38歳カコの歯科矯正ブログ

38歳にして念願の歯列矯正をスタート!重度の過蓋咬合を表側矯正で治療予定です。矯正にまつわるあれこれを綴るブログです。

青ゴムの洗礼を早くうけたい38歳

f:id:mynameiskako:20180810155835j:plain

こんにちは。

 

あついあついあついあついあつい。

 

すでに夏休み感満載ですね!

今日1日頑張れば夏休みって人も多いのでしょうか。

わたしは来週が夏休みの予定です。

 

子連れ友人家族たちのハワイ旅行の様子なんかをSNSで見ながら

この超絶ハイシーズンに家族4人でハワイ旅行に行くという

(金銭的な)逞しさにぶっ倒れそうになっています。

それこそ矯正費用一括で支払えるんじゃ…。

 

私の矯正費用はこちらに公開しています。

3分割してもらってます。頑張って働きます。はい。

www.mynameiskako.com

 

休み前って仕事の連絡も多いし

洗濯だったり掃除だったり、旅行の買い物だったり

しばらく家を開ける準備に追われるから結局忙しい。

けど終わりが見えてるからこれは楽しい忙しさ!ですよね。

さてもうひとがんばり!

 

 

さて

先日の矯正の調整日に

下の歯にゴムを入れる予定でした。

(いわゆる青ゴムというやつですね)

↓こういうの。セパレートリングとも呼ばれるそうな。

f:id:mynameiskako:20180810155214p:plain

が、

私が夏休みにどこか行くかもなんて話を聞いて

「そりゃあかわいそうだからやっぱり次回にしよう…」と先生。

 

 

青ゴムの洗礼の話は色々な方のブログでも語られており

早くやりたいウズウズ半分、痛みにビビる半分

楽しみにしていたのでちょっと拍子抜け。

 

院長先生と若い先生方とみんなで

「夏休みにゴムなんてかわいそうだかわいそうだ!」と

にがにがしい顔で囲んでくるので素直に諦めておきました。

(和気あいあいの明るい病院ですw)

 

早くガンガン歯が動くとこが見たいもんだから

(始めるまでに2年も悩んだくせにw)

なんだかちょっぴり寂しかったのだけど

まぁ急遽旅行に行くことになったし

旅行中にゴム取れたー!とか

食事が楽しくないー!!なんてならずに済むということで

結果オーライなのかしらん。

(↑青ゴムの恐怖をまだ知らない矯正初心者デス)

 

私にも無事青ゴムがついた暁には記事にしたためたいと思います。

 

 

青ゴムの痛みについて詳しく書かれている先人方のブログ

 

読むだけで結構な痛みが伝わってくるのですが

痛みに強い方ってすごい!

ragnarokmametora.com

 

 

若い方は痛みが引くのが早いのかも。うらやましい限りです。

chiakyosei.hatenablog.com

 

 

青ゴムって何!って方は。ぜひこちらを。

とてもわかりやすくて参考にさせていただいています。kyousei-life.com

 

痛みはもちろんだけど、違和感もすごいんだろうなぁ。

歯になんか挟まってるよなあの違和感。

フロスが切れてはさまっちゃっただけでもすごい違和感だもんね。

人間の感覚ってすごい。

どうか私の歯と骨が健康に動きつつ、そして作られていきますように…。

38歳の切なる願い。汗

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

 

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

 


歯列矯正ランキング