38歳カコの歯科矯正ブログ

38歳にして念願の歯列矯正をスタート!重度の過蓋咬合を表側矯正で治療予定です。矯正にまつわるあれこれを綴るブログです。

ダイエットよりもお尻の位置

 f:id:mynameiskako:20180813015055j:plain

おはようございます

 

我が家も週末から夏休みが始まりました!

前半は帰省の予定でしたが、私だけちょっと予定が入ってしまい

東京に残っています。

 

というわけでブログを更新しています。

今日は歯以外の話題です。

ご興味のない方はどうぞ華麗にスルーしていただければ幸いです。

 

 

 

先日、鏡に映る自分の後ろ姿を見て

ふと思いました。

 

 

ふと。

 

 

 

腰が長い?

 

 

と。

 

腰が長いんですよ。最近。

 

最近のボトムは、ハイウエスト、ハイライズのものが

定番モノ化してきましたね。

一部のファッショントレンド的には、またローライズが復活しているみたいですが。

あれは選ばれしスタイルの持ち主しか履けない代物に見える…私には。

 

ともあれ基本浅めだった頃に比べ、普通にハイウエストが選べる今は

ビールとともにすくすく育った下っ腹をデニムに無理矢理押し込み

その下っ腹位置でボタンを閉めるなんて苦行から解放されました。

 

座った時の下っ腹、あーーーラクチン。

 

しかも

スタイルも昭和な昭和生まれ。

前から見ると、なんか足長く見えるかも!嬉

 

と結構嬉しいことづくしなハイウエスト。

とっても気に入っています。

 

 

20代の頃に比べ

体重は2キロくらい増。

ボトムサイズはモノによって1サイズアップ。

まぁ年相応かなぁなんて思ってました。

 

しかし身体は着実に変化していたのですね。

変化していたのは

 

 

お尻の位置

 

 

後ろ姿見てびっくり。

ますます足短くなってるやん。

後ろ姿なのに年齢さらしまくってるやん。

 

いつから私のお尻ここにあるの!?

と焦りながらいろいろ検索。グーグル先生。

 

ヒップアップ→マッサージ→エステ→ヒップアップエクササイズ→…

 

うん。そうだよね。そうだよね。

こんなしょんぼりしたお尻はもう

人の手も借りて、時間もかけて、身銭もきって…。

もはや大改造が必要。

 

そういえば米倉涼子は風呂上がりにお尻を毎日100回

下から上に叩くといってたもん。(←本当かは不明)

 

お尻の引越しは1日にしてならず

 

 

わかった。

わかったよ。

わ か っ た。

 

けど違うの!

いますぐどうにかしたいのよ!

こんなとこにお尻ぶら下げてもう外歩けないよ!

いますぐどうにかしたいんだっ!

 

というわけで、ワタクシ(38)このたび

 

 

人生初ガードルはじめました。

 

 

すばらしいね。ガードル。なにこのアラフォーの味方。

最近のガードルが素晴らしいのかな?

全然辛くないんだけど、明らかにお尻の位置が変わる。

痒くない。ふともも段差できない。丈夫。洗濯機ガンガン。

しかも下着の線も出なくなるって

 

なにこの神様!

 

もっと早く知りたかった。

教えて。友達たち。

もしかして友達たちはまだ履いてないのかな。

ガードルってみんないくつくらいから履くのかな。

出産後かな。

知りたいことばかり。

超気になる。

 

ちょっとビフォーアフター撮ってみました。

f:id:mynameiskako:20180812235917j:plain

お尻の上に変なシワが出なくなりました。

パンツの後ろのダーツの角度がすでにだいぶ違う。

 

f:id:mynameiskako:20180812235929j:plain

こっちはそもそもスキニーなので違いがわかりにくいんだけど

下側のラインがなだらかになりました。下着の線も消える。

ヒップポケット縦の縫い目の角度が上向きになってるー!

 

微々たる違いなんですけどこの違いがとても大きくてっ!

実際のバランスがかなり変わってびっくり。

サイズも結構変わるようでパンツ緩くなったんですが

なにより嬉しいのが

 

秒でコレ。

ってこと 

 

 

とりあえず試しに1枚買ったんだけど

毎日履いて毎日洗ってと、思った以上に大活躍だったため

先日のお買い物マラソンでリピ買いいたしました。

洗い替え確保♡

 

しばらくはこれ履いてごまかしつつお尻の筋トレに励みたい(予定)

 

目標 「お尻歩き1日5往復」

 

がんばります。

ここに宣言。戒め。

 

ちなみに私が購入したのはこちらのガードルです。

安かったから買ったんだけど費用対効果がよかったー。

下着買う感覚で買えるのでぜひお試しもおすすめです。

旦那曰く「後ろ姿が若返った」そうな(よく考えたら失礼だな)

 

 

 

ちなみに私は160cm、48キロで下半身が大きいラフランス型で

64サイズでぴったりでした。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

良い夏休みを。 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

 

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

 


歯列矯正ランキング