38歳カコの歯科矯正ブログ

38歳にして念願の歯列矯正をスタート!重度の過蓋咬合を表側矯正で治療予定です。矯正にまつわるあれこれを綴るブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

噛みきれますか?調整直後のごはんについて

おはようございます。 久々の連投でございます。 調整がありましたのでね。 矯正の話題をここぞと書いていきたいと思っております。 さてさて 先日の3回目の調整日に、無事全顎に矯正装置がとりつけられ いままでとは一段階違うモヤモヤに悶絶しながら過ご…

やる気がでる【矯正経過画像】1晩でけっこう動きまして。

おはようございます。 ちょっぴりお久しぶりです。 先日、調整に行ってきましたので 今日は矯正の経過画像を中心に書きます。 (口腔内の写真が多数出てきますので苦手な方はご遠慮くださいませ) 調整は今回がたぶん3回目。 前々からブログにも書いていた…

仮歯の仮歯から、本番の仮歯にかわりました。人工歯はセンスが重要だと思う。

こんばんは 前回の調整日から約3週間。 次の調整ももうすぐですが、最近は寝起き時の痛みが軽くあります。 就寝時の食いしばりのせいかなー。 偏頭痛もちょっと増えた。 あと我慢できずカレー食べたから ゴムが黄ばんどります。 コーヒーももう毎日飲んでし…

香港でみつけた超優秀つまようじ

おはようございます! ただいま日本。 用事ついでで急遽香港で夏休みをとってきました。 中国は回数としては一番多く行っている国ですが すべて出張なので休暇で行くのははじめて。 今回は現地で用事があったので滞在は香港にしました。 中国のお友達は当然…

仮歯の耐用年数が知りたい

こんにちは。 予約投稿です。 現在わたくしは夏休みで旅行にきています(予定) ちょっと暑いですがおいしいもの食べたりゆっくりしたりして ぞんぶんに満喫しています(予定) すごーーく楽しいです(予定) さて 夏休み前の調整日後に前歯(左上1番)の歯…

38歳のドラコスとマスカラ事情

おはようございます。 ただいま夏休み中です。予約投稿です。 写真は先月の エルメスの展示会「彼女と」@国立新美術館(六本木)での一枚です。 1本の映画撮影にアクターもしくはエキストラとして参加する シネマ体験型展覧会という新しいカタチの展示会で…

ダイエットよりもお尻の位置

おはようございます 我が家も週末から夏休みが始まりました! 前半は帰省の予定でしたが、私だけちょっと予定が入ってしまい 東京に残っています。 というわけでブログを更新しています。 今日は歯以外の話題です。 ご興味のない方はどうぞ華麗にスルーして…

青ゴムの洗礼を早くうけたい38歳

こんにちは。 あついあついあついあついあつい。 すでに夏休み感満載ですね! 今日1日頑張れば夏休みって人も多いのでしょうか。 わたしは来週が夏休みの予定です。 子連れ友人家族たちのハワイ旅行の様子なんかをSNSで見ながら この超絶ハイシーズンに家族…

下着も返品OK!GAPは店舗よりオンラインがいつも安くて絶対おすすめ!

こんにちは。カコです。 今日は矯正とは関係のないお話です。 興味のない方はスルーしてくださいませ。 先日ひっさしぶりにGAPでお買い物してきました。 多分GAPのお店に入るのは5年以上ぶりくらい。 普段はあまり行かないのですが なにやら最近 LOVE BY GAP…

お気に入りの歯磨きグッズ

こんにちは 今日はひさしぶりに涼しくて過ごしやすい日ですね。 22度なんて気温を見たのはいつぶりか… こんなにいきなり涼しいと夏終わったのかと錯覚。 さみしくなるじゃないかぁぁぁ! 暑い暑いと文句いいながら、結局夏が好き。 今日は歯磨きアイテムにつ…

私の矯正費用公開と "保険が使える矯正" について

こんにちは この週末はとーーーっても楽しみにしていたところに 行ってきました。 初恋の人に会いに(見に)♡ えっと。 B'zのライブ♡ あ。正式名称は B'z LIVE-GYM Pleasure2018 HINOTORI デス♡ 小学2年生の時に「BE THERE」を聞いたあの日から (左右から…

おもわぬ目の下のクマの正体は…

今日もあつーい1日でしたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 さてさて歯の方は前回の調整からまだ4日ほどですが 歯と歯が触れた時の痛みや 奥歯のむず痒い感じはなくなりました。 え。動くのやめたわけじゃないよね? というわけで解禁。 男梅グミ ひゅ…

【経過画像あり】現在と矯正前の歯並び

こんばんは 今日も歯がむずむずしております(快調) このむずむず。 「動いてるーー!」て感じがして私は結構好きです。 今日で矯正装置をつけてから47日なんですが ここらで一度、現時点の歯並びをアップしておきたいと思います。 私の記録のためにも。 後…