38歳カコの歯科矯正ブログ

38歳にして念願の歯列矯正をスタート!重度の過蓋咬合を表側矯正で治療予定です。矯正にまつわるあれこれを綴るブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【経過画像】6回目調整日の記録〜開始から半年を迎えました

おはようございます。 矯正を始めてから、昨日でちょうどまるっと6ヶ月が経ちました。 いぇーい!!! 今日は今月の初めに行ってきた6回目調整日の記録です。 まずは早速経過画像を。 ↓↓↓ 今月で調整が6回を超え画像が増えてきたので、今回は間の画像を省…

私が矯正を始めるまでに2年もかかった理由〜矯正医選び〜

おはようございます。 昨日一昨日と、約2ヶ月ぶりに記事を投稿し 例のごとく突発的な連日投稿が続きます。 長く持続しないタイプです。笑 今年の6月にスタートした歯科矯正もつい先日 今年最後の6回目の調整を無事終えました。 予定する3年(先生には3年以…

顎間ゴムが始まりました♪♪5回目調整日の記録〜その2

おはようございます! 昨日に引き続き、5回目調整日について(その2)の予約投稿です。 経過画像は昨日の記事でアップしましたので 今日は治療内容について書きたいと思います。 よろしくお願いします! 実際はすでに6回目の調整を終えたところなので 1ヶ…

【経過画像】5回目調整日の記録(先月の…)

こんばんは! ついサボッていましたらもう12月になりました。 師走ー! 矯正の5回目調整日の記録を 今更ながらアップします!笑 すでについ先日6回目調整に行ってきたので そちらも近日中にアップすることになりますが・・・。 先月(11月初旬)に途中まで…