38歳カコの歯科矯正ブログ

38歳にして念願の歯列矯正をスタート!重度の過蓋咬合を表側矯正で治療予定です。矯正にまつわるあれこれを綴るブログです。

おもわぬ目の下のクマの正体は…

 f:id:mynameiskako:20180805011010j:plain

 

今日もあつーい1日でしたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さてさて歯の方は前回の調整からまだ4日ほどですが

歯と歯が触れた時の痛みや

奥歯のむず痒い感じはなくなりました。

え。動くのやめたわけじゃないよね?

 

というわけで解禁。

 

男梅グミ

 

ひゅーーーパチパチ♡ひさしぶりの男梅さん♡

あーなんて美味しいんだろう。

まじでアイシテル。

男梅グミとハリボーコーラ。

硬めのグミってどうしてこんなに美味しいんだろう。

果汁グミの柔らかさもたまに恋しいけどね。

 

矯正装置をつけた時に今日から禁止ねーといわれた食べもの

・ガム

・グミ

・ハイチュウ

ぷっちょ

・おせんべい

じゃがりこ

そのほか硬いもの、分厚いもの

 

理由としてはブラケットが外れないように

人口歯は特に外れやすいので要注意。

 

でもでも毎日グミ食べたいグミ人間

2週間は我慢したんだけど最近ちょくちょく復活気味に。

ブラケットには触れないように食べてるから

はずれる心配はないんだけど。

 

先日の調整日に

先生「カコさんは噛む力がすごく強いね〜〜」

私 「噛む力が強いとどうなりますか?」

先生「歯が動きにくいね。すごーーく重い屋根の下の柱を動かすかんじだよ」

私 「なるほどー。でも私いつそんなに噛んでるんだろー」

なんてやりとりをしましたが

いま判明したよ。

それ男梅グミ食べてる時じゃね?

めっちゃ噛み締めてるじゃん。

やっぱりちょっと控えめにしなきゃかな…

 

 

男梅グミ食べながら←しつこい

今日は歯以外のお話を書きたいなと思います。

 

 

 

ここ1週間くらい

なんか今日は目の下がくすんでるな。

あれ。クマがファンデーションで隠れないな。

なんか顔が疲れてる?

透明感皆無じゃん。

老いか?日焼けか?

 

なんてビミョーな顔色の日々が続いてました。

なんか目の下が暗いのです。

お風呂上がりのマッサージしても

なんとなくずっとくすんでて化粧がのらない。

 

でも38にもなるとそもそも肌の調子がいい日なんて少なくなりまして

月経後〜排卵前の1週間くらいしかない。

コンディションがいい日はそれだけで予定入れたくなるくらい。

だから半ば諦め気味になりかけてたんだけど

先日その意外な正体がついに判明。

 

なんと目の下をくすませていたクマの正体は

 

 

 

産毛

 

 

 

そう

 

UBU-GE ←どーした

 

産毛だったのです。

目が悪いから普段のお手入れで全く気づかナカッタヨー!!!

 

 

 

その写真がこちら(左目)

目の写真なのでびっくりしちゃう方は閲覧ご注意です。

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

f:id:mynameiskako:20180804181557j:plain

 

拡大すると・・・

f:id:mynameiskako:20180804181301j:plain

産毛ふっさふさ。

ここだけふっさふさ。

しかも産毛なのにちゃんと黒いこの存在感。

 

 

これね1ヶ月ほど前はなかったんですよ。

 

 

実はワタクシ夏の海シーズンに向けて

1ヶ月半前からまつ育をはじめまして。

 

 

泣く子も黙るリバイタラッシュ

はじめました。おほほ。

f:id:mynameiskako:20180804230621j:plain

踏んでもそこそこ潰れなさそうな立派な化粧箱

 

リバイタラッシュアドバンスドには上画像のアメリカ版と

日本版のリバイタラッシュアドバンスドジャパン(ピンクの箱)

の2種類があり育毛成分と防腐剤成分、内容量がやや違うようです。

 

その昔ビマトプロスト(育毛成分)を含んだケアプロストを試した時は

目ヤニと痒みと色素沈着に悩まされ、肌に合わずすぐに使用を断念しました。

だから同じ成分を使っていたリバイタラッシュも敬遠していたのですが

現在は何度かの改良を経て、違う育毛成分に変わっているようです。

 

偽物は嫌なので、正規代理店のヘルス&リサーチ社で購入。

13,200円高っ!って一瞬思ったんだけど 

6ヶ月は使えるらしいから1ヶ月¥2,200で

マスカラ、マツエク、つけまいらずにふっさふさになれるなら

時間と労力のコスパは最強なのでひとまずトライ。

(マツエク、つけまはどうしても痒くなっちゃうため苦手)

 

覚えやすいように矯正と同じ日にスタート。

 

寝る前1回の塗布。アイライナーみたいなごく細筆でひと筆塗り。

これまでに4日くらいは塗るの忘れて寝ちゃったけど

忘れた翌日は日中つけたりしてただいま48日目

経過の画像も今度載せようかな。

 

1ヶ月目は正直あまり効果を感じられなかったんだけど

ここ最近めきめきと毛自体が黒々と少し強くなってきたのと

ぴょんぴょんとカール気味の長い毛が増えてる気がする。

最近は基本的にマスカラなしビューラーのみで過ごしています。

まつ育中だし。

説明書には3ヶ月ほどで効果を実感する方が多いと

あったのでとても楽しみ。

 

話は戻り。

 

目の下の産毛騒動

 

お気付きの通り

これこそリバイタラッシュの効果の産物だったんですけど

もちろんここに塗ってたわけではなくて。

(下まつ毛も色素沈着が怖いので塗ってません)

 

 

私塗るときに目尻側から塗ってまして。

目尻側増やしたいからさ。

だから目尻側にたくさんついている状態で寝るんですが

もともと私、寝てる間に涙が出る体質なんですよね。

その涙で広がった成分が目尻下の産毛をひそかに育んでいたっていう…。

 

なんだか思わぬ形でリバイタラッシュの効果を

実感することができました。

 

これでしばらく頑張れそう。

 

3ヶ月が楽しみ♡←夏終わるw

 

無事産毛部分は剃りまして目の下のクマ解消。

また3ヶ月目くらいの時には比較画像なんかも載せたいと思います。

 

 

リバイタラッシュはほんとに生える!

毛育てます!

おすすめします。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

 

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ