38歳カコの歯科矯正ブログ

38歳にして念願の歯列矯正をスタート!重度の過蓋咬合を表側矯正で治療予定です。矯正にまつわるあれこれを綴るブログです。

リバイタラッシュ4ヶ月使用経過〜ばさばさまつ毛になりました

f:id:mynameiskako:20181017220720j:plain

こんばんは

すっかりご無沙汰してしまい久しぶりの投稿です。

ここ1ヶ月はアメリカへ旅行に行ったり

世の流れに乗り筋トレにハマり(筋トレはトレンドですかね?)

年始から増えたままだった体重を戻すべくダイエットしたりしてました。

 

筋トレ流行ってますね。

中村アンちゃんとか?

長谷川潤ちゃんとか(不動の憧れ)

ローラちゃんとか(インスタのトレーニング動画みちゃうー)

森星ちゃんとか(骨格違い過ぎてもはやイメージ不可能)

に勝手に想い馳せながらわたしも励んでおります。

 

ダイエットは無事1ヶ月で目標の3キロを減量して

現在は緩めに継続中です。

 

体脂肪率をもう少し落としたいなぁなんて思ってるけど

体重と違って簡単じゃない…。

アラフォーの身体の変化をひしひし感じてます。

とりあえず副産物として柔軟性朝型生活に期待♡

 

機会があれば私のダイエットのおはなしも記事にしようかな。

いや、求められてないか。

 

アメリカ旅行ではすごくいいTOOTHPICK(無意味に英語)を

買ってきたので今度アップしまーす。

矯正先進国、というかデンタル先進国なアメリ

デンタルケアグッズの種類が豊富で

ドラッグストアがたのしいのです。

あ、toothpickはつまようじです!念のため。

 

あとセフォラでアンチエイジング系のドクターズコスメなんかも

色々買ってきたので(現在順次試し中)よかったものがあれば

アップしたいと思ってます。

リバイタラッシュじゃないまつ毛美容液とかも買ってきたので。

使うのがたのしみ♡

 

そんなこんなで今日は

まつ育のために使っているリバイタラッシュの

その後の経過のお話です。

 

経過画像もアップするので、目の写真が苦手な方はご注意くださいね。

(目は閉じてます)

 

覚えやすいようにちょうど矯正と同時に使い始めまして

いまちょうど4ヶ月くらいです。

その間一度、2泊3日の旅行に持ってくのを忘れたのと

その他2晩ほど塗り忘れた日がありますが

基本的にはちゃんと毎日寝る前に塗ってます。

 

f:id:mynameiskako:20181018113638j:plain

外身のプリント文字はこすれて剥げちゃって

もう私にしかわからない外観になっちまいましたが

筆についてくる液の量は最初と変わらず

塗る前に淵でしごく必要がある感じ。

残量はまだまだたっぷりありそうです。

 

で、効果はというと…。

 

 

実際のまつげの様子を見た方が早いので

アップしまーす。

 

 

苦手な方はこちらで閉じてくださいね。

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

f:id:mynameiskako:20181017210723j:plain

(マスカラ、アイメイク、ビューラーなし)

 

 

どうでしょう?

 

すごくないですか!?

 

(え、ちりめんジワの方が気になるって?)

 

いやーびっくり。

こんなに増えてくれるなんて正直期待してなかったー。

途中で飽きなくてよかったー。

見事ばさばさまつ毛になりました!

 

お気付きの方いらっしゃるかもですが

実はbeforeの写真がスタート時の写真じゃなくて…

というのもスタート時の写真があまりにピンボケしてて

使い物にならならず。。。ぽんこつですみません。泣

 

6月中旬に使い始めて1ヶ月半ほど経ち

「あれ?なんかまつ毛がふさふさしてきたな〜」と思って

写真に残してたのがこのbefore(8月)なので

before写真はすでに効果が出てるまつ毛なんですよね。

だから実際最初と比べるともっと育ってるはず。

ちゃんと比べたかったな。

 

今はマスカラなしでも大丈夫なくらいになったんだけど

毛量が増えたようで、マスカラのノリがとても良くなりました。

すっぴんでも大丈夫なまつ毛が当初の目標だったものの

マスカラすると一度塗りでもすごい威力を発するまつ毛になったので

結局以前よりマスカラ塗ってます。

たのしくって。

 

むしろ毎日塗ってます。(欲って深くなるのね…)

ええ。

 

あとあと

毛量と長さ(太さも?)はもちろんのこと

伸びたまつ毛はなんかややカールするご様子で

ビューラーいらなくなりました。

むしろビューラーすると不自然な長さ。

 

あと抜け毛がなくなった!

以前はクレンジング後必ず、数本抜けて顔についてて

毎回悲しい気分にさせられてたんだけど

全くなくなったー!嬉

毛が強くなったのかな?

ビューラーしなくなったせいもあるのかな?

 

あと2ヶ月くらいはもつとすると

毎月ドラコスの(1500円くらいの)マスカラ買うくらいかな。

効果を感じるまでの2ヶ月くらいは辛抱だけど

マツエクよりはだいぶコスパ良し。

わたしはそもそも痒くてマツエクが苦手なので

選択肢に入れられないのだけど。

クレンジングも気を使わなくていいし

大雑把な性格にぴったりーーー。

 

やめ時がわからないのが唯一の心配。笑

ひとまずはどこまで行くか試してみたいので

1本目なくなったらもっかいリピート予定でございます。

 

オリヴィアパレルモくらいの黒々まつ毛ならんかな〜。

もしくはリリーコリンズ。

いや、もう外国人なら誰でも良し。

 

ちなみにわたしが使ったのは日本版じゃない方

★リバイタラッシュは世界中で売られているため

偽物も多いようですのでご注意を。

少々高くても安全なところで正規品を買うのをお勧めします。

(判断は自己責任でお願いします)

 

偽物の成分怖いのとかももちろんだけど

 

3ヶ月使ってやっと偽物だったんかーーとか

 

もう想像しただけで耐えられないから・・・・

 

 

ピンクの日本版は成分が違うようです。

こっちは皮膚科とかでよく見かける。

これも使ってみたいなー

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

 

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

 


歯列矯正ランキング